目標達成(保育士試験合格)のための独学 1/2

2024年 1月2日 Day2

保育所保育指針』及び『解説』の該当箇所の内容を理解する。(30分×1回、合計30分)

【復習】

 

【今日の学習】

サイト「保育所保育指針穴埋め問題集」「プチマナ」50問程度

 

【明日の予定】

ウ 環境

(ア)ねらい

(イ)内容 

  ① 〜 ⑧

 

【感想】

おせちに初詣・・正月行事、無事に終了〜!おせちも満足、絵馬も書いた、勝ち守りも買った。あとは私が勉強するだけ!がんばろう。

今日は指針を読む程度だったので、初詣の行き帰りの電車移動中、スマホで「保育所保育指針穴埋め問題集」をやってみた(夢中になり過ぎて、降車駅には止まらない快速急行に乗っていた‥)答えを選択するタイプのサイトだったので、意外と正答率は高かった。プチマナの方は、穴埋め箇所を自分で回答するタイプ。正確に覚えていないと答えられない。移動の時などの隙間時間にサイトの穴埋め問題に取り組めるくらいにはなんとか進んだかな。アウトプットに活用できそうだ♪